雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

令和のヒット作は地獄じゃないといけない法則でもあるんですか

たまたまTwitterに流れてきて沼にドボンしたんですよ、呪術廻戦。我ながらミーハーな自覚はあるんですが、案の定ドはまりしました。出費が立て込んでいる時期にハマったせいでコミックの購入を先送りにしたら買えなくなっていて泣いてます。現在はアニメと友…

戻ってきちゃいました

お久しぶりです、雪兎です 前回の投稿から気が付いたらもう3年もたっているという恐怖。まだこのブログを見に来てくれている方っているんでしょうか……? 定期的に更新できそうな目処がたったので戻ってきました、またのんびり更新していこうと思ってます(*´˘…

香りに安室透感を全部詰め込んだの凄い

第一弾、第二弾の記事はこちら→ 降谷さんいい匂いすぎてやばい - 雪兎の徒然日記 バーボンのイメージ香水は解釈の幅が広くなる - 雪兎の徒然日記 相変わらず夢女が書いてるので、そういう表現があったりします。苦手な方はご注意ください。 第三弾は安室透の…

バーボンのイメージ香水は解釈の幅が広くなる

第一弾の記事はこちら→降谷さんいい匂いすぎてやばい - 雪兎の徒然日記 トリプルフェイスのイメージ香水記事、第二弾はバーボンさん。書いてるのが夢女なので、所々そんな感じの表現があります。苦手な方は要注意。 個人的にボトルが一番綺麗なのバーボンな…

あと少しで平成が終わるね

もう何日かすると年が明けて「平成」が終わっちゃうんですよね(´・×・`)なんとなく寂しい…次の元号何になるんだろ? せっかくだし「平成最後の○○」みたいなお題で記事書こうと思ったんですが、そんなん安室さん一択でしょ ってことで止めました。あの人の話…

最近のこと~卵巣のう腫って痛い~

本題に入る前に、随分ブログを放置してましたが、久しぶりに更新するにあたってブログをSSL化してみました。 こんな感じで、前と違ってブラウザのところに鍵マークがつくようになりました!SSLが何かはイマイチよくわかっていませんが、とにかく今までと違っ…

降谷さんいい匂いすぎてやばい

前回の記事読んでくださった方がいるかわかりませんが、予告していたパフュームゼロの記事です。いつも以上に語彙力が死んでいます。 オープンキャンパス巡りに旅立っている間に届いていたパフュームゼロ。 何だかんだ楽しかったとはいえ、くったくただった…

海と夏はソシャゲのイベントで楽しむもの。

しばらく更新していませんでしたが、生きてます(`・ㅅ・´) 当たり前なんですが、受験に重きを置くとやる事いっぱいありすぎてブログの更新に手が回らないんですよね。書きたいこといっぱいあるんですが、時間がない。受験戦争に勝つまでは超低速更新になる…

天だらけの生誕記念はホントに天くんだらけだった

アイナナでは天くんが最推しだけど、中々来てくれなかったのでこういうガチャは有難い。 アイナナの誕生日ガチャを引くのは初めて。他のゲームでは、こういうガチャでも、メインになってる誕生日キャラ以外が意外と出るから気が抜けない。 おまけに、TRIGGER…

安室さんのBluetoothイヤホンを買ってしまった件について

安室さんが使っていたBluetoothのワイヤレスイヤホン、使う機会もないのに買ってしまった。 SEIWA(セイワ) Bluetoothイヤホン 連動が完了するとこんな感じでピカッと光る。 取りあえず、このBluetoothイヤホンが映画の降谷さんのカッコよさを際立たせていた…

うなれ私のガチャ運

頑張って妖精の甘酒を集めて、夏の限定ポストで採用していたところ結構水着社員が来てくれています。 そろそろ妖精の甘酒を入手できる手段が減ってきていますが、頑張れ私の運。受験に支障が出ない程度に頑張ってくれ。 意外と「夏の限定封筒」が落ちるので…

星に叶えてほしいと心から願うこと。

今週のお題「星に願いを」 初めてお題に挑戦してみました。もちろん「志望校合格」なんですが、それだと面白みがないので、もうひとつの願い事について書いてみます。 わたしの二つ目の願い事は「大好きな子が幸せになるところを見たい」です。こうやって書…

乗っ取られたパズドラのアカウントが返ってきたよ!!!

先日ちょろっと記事に書きましたが、だいぶ前に乗っ取られたアカウントの復旧申請をダメ元で出してみたところ、無事アカウントが返ってきました! それでですね、私のアカウント乗っ取ったやつが飽きた(嫌になった?)理由がよく分かった。 強いモンスター大…

妖精の甘酒を求めて育成がんばる

妖精の甘酒枯渇に苦しんでいる雪兎ですが、「夏の挑戦状」で妖精の甘酒を5個まで貰えるとのことで早速行ってみたのはいいけどレベルが主任30からしかなくて絶望しています。 昨日4人纏めて昇進させたのはいいけど、どうやら今度はその4人を早急に30まで育て…

【昇進セリフあり】かんぱにでも水着の季節がやってきた

色んなソシャゲで水着ガチャが始まる季節になりましたね。正直、現実の温度変化よりもソシャゲで水着ガチャが始まると「あぁ、夏だなー」って感じます。 かんぱにを始めた時期が秋くらいだったので、去年のかんぱにの夏がどんな感じなのかはわかりませんが少…

最近のパズドラの変化が凄い

やり直していて物凄く実感するというか、最近のパズドラのシステムって大分ユーザーに優しくなっていませんか? スキルレベルUP6倍とか、ダンジョンでレベルとスキルが上がるようになったりとか。特に顕著なのがモンポ。 高難易度周回メンドクサイと思うタイ…

乗っ取りした人に天罰が下ればいい

パズドラの記事を全然書いていなかったのですが、最近流行り(?)の乗っ取りにあっていました。 前回の受験時期にログインしておらず、久しぶりにログインしようとしたところ、入れない。秘密のコードやIDも教えていないのに、突然入れなくなったので「やられ…

成人済みの女がコナンにハマるとお酒は避けて通れない

本題に入る前に。 この前の名刺ゲットチャンス再来した時に、前回トリプルフェイスの名刺を逃してしまったので、今度こそはと開店直後に対象店に行ってアーカイブスやシネママガジンを追加購入してきました。田舎だし、開店直後ということもあって店員さんが…

自分はこうならないって思ってたのに気づけば真っ黒になっていた話

ふと、思ったこと。 私は全日制を経て通信制高校に通ったんですが、やっぱり在籍している学校には少なからず影響を受けていたんだなって思いました。 なんで唐突にこんな事を書いているかというと、今二浪してもう一度受験生をやっていると改めて去年はこん…

スコッチの名前から妄想が広がっていく

スコッチの名前が「景光(ヒロミツ)」だと判明したため、衝動的にブログを書こうと思いました。 景は影も意味するそうなので、名前で影と光。正義と悪のダブルフェイスやってたスコッチにピッタリすぎてもう……。 景という漢字を調べた時に 日の光。ひかげ。日…

とりあえず安室透がしんどいという話

正直、ここまで安室透熱が冷めないと思っていなかった雪兎です。 前回ブログを更新した後、パフューム・ゼロの予約再開&ほかの香水の再販がありましたが、買おうかどうか少し迷っている間にバーボンのスパイパフュームが品切れになっていて笑いました。私の…

二度目の執行されてきました

結構がっつり「名探偵コナン ゼロの執行人」のネタバレがあるので注意してください。前回同様、書きたいところだけを書いているので、映画の内容は虫食いみたいになっています。 1回目の執行後の感想はこちら↓ 無事執行されました - 雪兎の徒然日記 というわ…

あんスタコラボ「fine」モデルの腕時計が届きました!!

イメージ香水といい腕時計といい、受注生産される商品って忘れた頃に届きますよね。 インターホンが鳴ったのはいいけど、何かを注文した覚えがなくて困惑しつつ開封したところ、あんスタコラボの腕時計でした。 段ボール開けた時に、何だかわからないけどお…

無事チナツ確保完了!

結構ギリギリでの入手になると言ったな?あれは嘘だった。 参考書見ながらミルシュカのクエストをひたすら周回していたら、いつの間にか規定数に達したのか、2つ目の朔弥の巫女封筒を貰えました。 嬉しい!! こうしてチナツを確保できると、やっぱりあの時…

物欲センサーはタイミングをよく知っている

現在かんぱにで「雨晴らしの巫女」イベやっていますが、皆さん今回はどのくらいの勢いで走っているんでしょうか。最初に貰える朔弥の巫女封筒ではコハルを選びましたが、何となくセットのイメージがあるので、どうにかチナツも引きたい。 そんなこんなで、毎…

無事執行されました

映画「名探偵コナン ゼロの執行人」ネタバレあるので要注意です 毎年観に行っているコナンの映画、今年は安室さん押してくれているようだったので特に楽しみにしていたのですが、無事死にました。 公開初日の最終上映に滑り込み、とりあえずグッズを確保した…

EXルツィエル無事採用完了

現在かんぱにでやっている採用キャンペーン。EX社員である「「魔王」ルツィエル」を採用したかったのですが、☆5だし、EXだし……。 ルツィエルを諦め、夜桜が似合う女の子から履歴書が届きやすくなる期間らしいので、☆5のファナリル狙いで採用したところ。 物…

最近のことと今後の話

受験シーズンが終わり、これから新生活の時期になりましたが、私はというと受験生続投です 本当は、どこかの大学には行くつもりでしたし、有難いことに合格を頂いたところもあったのですが、「滑り止めどうする?」という時期に取りあえず偏差値で選んだ大学…

試験後は物欲センサーがオフになるらしい

センター試験からの国公立二次試験&私大と、とにかく試験が続いていますが、ひとまず残すは国公立の二次試験(小論文)のみなので久しぶりの更新です。 センター試験が終わった後に、かんぱにの日課採用でルツィエル。 そして鍛刀キャンペーンでずずまる様お迎…

感謝のコラボポストの威力とノゲノラコラボの最終結果!

本日13:00で終了のかんぱに、ノゲノラコラボ。前回かなり引きが良かったですし、ちまちまミッションをこなしていたら妖精の甘酒が6つ溜まったので、せっかくですし感謝のコラボポストで採用してみる事に。 毎日の採用分も含めて、引けるのは7回。 1回目と2回…