雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

香りに安室透感を全部詰め込んだの凄い

第一弾、第二弾の記事はこちら→ 

降谷さんいい匂いすぎてやばい - 雪兎の徒然日記

バーボンのイメージ香水は解釈の幅が広くなる - 雪兎の徒然日記

 

相変わらず夢女が書いてるので、そういう表現があったりします。苦手な方はご注意ください。

第三弾は安室透のイメージ香水、プライベートアイパフューム。なんでこれが最後だったのかと言えば、わたしの語彙力で説明するのが一番難しい香りだったからなんですよね。

f:id:yuki-usagi02:20190221095457j:plain

右が特別版で左が通常版です。箱が結構違う。

プライベートアイパフュームは特別版と通常版2種類買ってみました。普段使うのにチャーム邪魔だと思うタイプなので、別にいいかなと。通常版の方がちょっと安いし。

f:id:yuki-usagi02:20190221095450j:plain

パヒュームゼロやスパイパフュームと違ってボトルはマットガラス。全体的に上品な感じ。香水の中にも金粉やラメみたいなキラキラは入ってないです。

ところで、こちらを購入する際にZERO G ACTさんのサイトに安室透のコンセプトカラー""ホワイト""をベースにしたマットなガラスボトルを採用。って書いてあってビックリしたんですが、安室透のコンセプトカラーってホワイトなの?初めて知ったわ。もうビックリしすぎてひっくり返るかと思った。えっ、じゃあ降谷零とかバーボンにもコンセプトカラーってあるの?あるなら教えて。

そんなこんなでちょっとした衝撃を抱えつつ、シュッとしてみた第一印象は「……杏仁豆腐?」でした。ごめんなさい。

ここまで2つ記事書いてきたけど、やっぱりわたし香水のレポ書くの向いてないなって再確認しました。こういうのはもっとラストノートとか語れる人とか語彙力豊富な人が書くべきだと思うの……。

一応公式には「茶店探偵・安室透をイメージした、レモンとアップルのフルーティな香りと石鹸の香りを掛け合わせ、ほのかにバニラのエッセンスもあいまって優しさ溢れる香りにしました。」と書いてあります。

うん。

あのね、優しさ100%なのはわかる。すごいわかる。だって初めて嗅いだ時に杏仁豆腐かな?って思ったくらいだったから。でもアップルとかレモンとか石鹸とか細かい香りは正直よくわからない。

つけてしばらくしてから「あっ、これレモン?レモンっぽい何かが今いた!!」ってなるくらい。よく言えば細かい部分がわからないくらい全部綺麗に混ざり合ってる。

 

細かい香りに関してはよくわからないところもあるけど、ただやっぱり、これ安室透の香りなんだよ!って言われると納得できるものがある。毎回書いてる気がするけどZERO G ACTさん本当凄い。

安室透の優しさ・人懐っこさみたいなものの陰に隠れてるミステリアスなところも掴みどころのなさも全部このイメージ香水に詰め込まれてる。最高。

めちゃくちゃ個人的な意見だけど、トリプルフェイスの中で一番ヤバい顔はどれ?って聞かれたら安室透だと思う。

みんなに優しくて、人の懐に入るのが上手で、人に慕われてるのに彼本人のことは何もわからないってそれサイコパ…(ゲフンゲフン

演じてる降谷さんもそうだけど、安室透のキャラ設定作ったの誰だよ。微妙に詰めが甘い。主に年齢的にヤバすぎるアルバイターとかいう設定について。公安の誰かだったらこれ公レベルだし、降谷さん本人だとしたら何徹目ですか?って聞きたい。年齢誤魔化せばよかったのに、そこは降谷さんが意地でも譲らなかったんでしょうか、かわいいな。

後々バーボンや降谷零の顔が出てくるまでは、安室透の掴みどころのなさというか「この人何考えてるのかわからない」感が強すぎて怖かったです。推してたけど。笑顔見るたびにかわいいな~~~!!!って思ってたけど。スクショ撮る手が止まんなかったけど。でも怖いものは怖い。好きだけど。

アニメで降谷零の出番増えないかな、安室透じゃなくて。原作が赤井推しすぎて辛い。

 

ここまでやたら書ききった感あります。実際に香水が届いてから何か月過ぎてるのか…。

なお、この後もアホみたいに買いまくったので現時点で

パヒュームゼロ×4  スパイパフューム×3 プライベートアイパフューム×4

あります。転売するつもりはさらさらないのでもっぱら保管用&使用用です。ここまで沼にハマって抜け出せないキャラは初めてですし、パヒュームゼロが半分になって初の香水使い切りの可能性まで出てきたので買っておいてよかったなと思います。

受験期の支えは降谷零とイメージ香水たちでした。切ない。

ようやく受験も終わって、結果待ちの時期がやってきたので思う存分ゲーム・アニメ三昧の毎日です。ちょくちょくここも更新していけたらいいな。