雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

最近のこと~卵巣のう腫って痛い~

本題に入る前に、随分ブログを放置してましたが、久しぶりに更新するにあたってブログをSSL化してみました。

f:id:yuki-usagi02:20181206172316p:plain

こんな感じで、前と違ってブラウザのところに鍵マークがつくようになりました!SSLが何かはイマイチよくわかっていませんが、とにかく今までと違って接続が保護されて、ブログのセキュリティが強化されたようです。内容は置いておくとして、ちょっと安全なブログになりました( ๑• ㅅ• ๑)و グッ!

 

さて本題。

最近ブログを放置していたのは、受験勉強とか体調不良が重なってのことだったのですが、あんまりにも原因不明の熱(37度後半~38度前半)が続いていたので病院で精密検査を受けさせられた結果「卵巣のう腫茎捻転」だと診断されました。

熱とは全く関係ないです(強調)

詳細は省いてめちゃくちゃ簡単に言うと「子宮内部に腫瘍ができて、それが大きくなると痛い」ということ。お医者さんに何度か説明されましたが、わたしがアホなせいで今でもイマイチよくわかっていません。

わたしの腫瘍は発見当時6~7cmほど。

これ以上大きくなると激痛が起こる可能性があるということで、その場で手術の日程なんかを決めたのはいいものの、わたし自身、自覚症状も焦りもなかったため適当に日程を決めたら 手術日の前に痛みが襲ってくる というわけのわからない事態に。

「病は気から」ってよく言うけど、この時ほどそれを感じたことはなかったです。思い込みなのか自覚しちゃったからなのか。

それでこの痛み、半端じゃなく痛い。痛み止めの点滴を打ってもらっても、激痛→かなり痛いに変わる程度。それでも大分マシなんですが。

全部終わった後に聞いたのですが、母の同僚さんに経験者がいたらしく「子供産むより痛い」とコメント頂きました。納得。

そのまま緊急手術をして入院。入院中は当然のようにPCやスマホを封じられるので大人しく勉強していました。だからなのか今回受けた模試では地味に点が上がっており、国語の現代文初めて満点とりました。やったね!(英語は相変わらず)

退院して模試も終わって、やっと落ち着いてきたのでこうして久しぶりにブログを更新しています。いい加減、試験間近なのでまた更新が滞りそうではありますが。

書きかけの記事とかあるんだけどね。バーボンの香水とか安室透の香水の記事とか。時間があるときにゆっくり書いていこうと思います……。

そんなわけで、生存確認も兼ねての更新でした(`・×・´)