雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

あと少しで平成が終わるね

もう何日かすると年が明けて「平成」が終わっちゃうんですよね(´・×・`)
なんとなく寂しい…次の元号何になるんだろ?

せっかくだし「平成最後の○○」みたいなお題で記事書こうと思ったんですが、そんなん安室さん一択でしょ ってことで止めました。あの人の話題だけで何個記事書いてるかわかんないもんね、安室さん万歳!!

 

今年一年振り返ってみたけど、アプリゲームやってソシャゲやってマンガ読んで夢小説あさりしてた記憶しかないです。なんてこった

ただ、ゲームでも大きな変化ないんですよね。前の乗っ取られたアカウント返ってきたりはしたけど。しいて言うならPC壊れて買い換えたため、前のPCで動かせなかった一血卍傑をプレイし始めたくらいで。全く手つかずだったのにプレイ日数は500日くらいです。キャラ目線だと主(プレイヤー)が一瞬現れてすぐに消えた感じです。文句はPCに言ってくれ。

今更ハマった感が凄いのですが、これ私が八百万界を救う前にサービス終了しないことを切に願います。

 

ゲーム以外だと、20歳になってもあんまり変わりないなぁって感じたことでしょうか。

自分が変わったとか、成長したとか感じる時って大抵環境の変化もあると思うので、そういう意味では停滞している上に自分を変えるより先に大学受かって人生の道決める方が優先だったりする現状で変わるも何もない気はするのですが。

さいころに思っていた20歳ってもっと「大人」だと思っていたのに、実際に自分が20歳になってもまだまだ精神的には子供だなぁとしみじみ思います。

ゲームはしてるし、自分に甘いし、その他にも色々と自分が思っている「大人」には程遠いような。たぶんこれから先も、ずっとこういう感覚って抜けないんだろうね。

来年度こそは環境が変わると思うので、そこで何か変化があればいいな。新しい環境が少し楽しみです

 

どうでもいいですが、今年のクリスマスプレゼントは母が仕事先で貰ってきたニナスの紅茶セットとゴディバのお菓子が流れてきたせいでやたら豪華でした。お金持ちってすごいね。

少し前に割ってしまったからとお詫びの意味も込めて貰った新しいマグカップ(1500円)との差が酷いです。悲しいね。

 

たぶん、これが今年最後の更新になると思います。2月からは受験ラッシュなので、1月中にもう一度顔を出せればいいな。

皆さん、よいお年を~_(・×・_∪⌒)ο