雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢小説読む人って結構キャラに地雷あるよね

夢小説の話と特定のキャラの話があるので、観覧注意。 そういうのが嫌いな方や夢女子に嫌悪感を持つ方はブラウザバックですよ。 私、夢小説大好きな夢女子が入っているのでキャラに地雷があるのです。 具体的にはブリーチの織姫さん。 二次元での初恋がウル…

類は友を呼びまくる

アホで色々ヤバい私の周りにはアホとちょっとヤバい人間が集まります。そういう話です。ヤバいといってもオタク方向に突き抜けたヤバさです。 「類は友を呼ぶ」とはいうけど、ちょっと仕事しすぎじゃないかなと思うくらいには似た者同士しか集まらない。 ア…

癖はなかなか直らない

知り合いに「尻切れトンボで話すな」と怒られました。 尻切れトンボとは 人や物の出来上がりが中途半端なさま だそうな。 要するに、話が中途半端なところで話を終わらせてしまうのです。 「~なんだけど(どうする?)」 →「けど」なんだよ!?最後まで言えよ…

卒業祝いは居酒屋で、思い出作りはカラオケで。

タイトルはあんスタのキャラソン「ハニーミルクはお好みで」のノリで読んでもらえるとしっくりくると思います。 先日卒業式があり、無事に高校卒業できました。同じ日の夕方からバイト先の送別会があって、同じ高校の人間が3人もいるので必然的に卒業祝いも…

転生組は皆かわいい

お久しぶりです、雪兎です。 パズドラで続々と転生が実装されていますが、前回の転生進化で所持モンスターが一気に転生可能になりました。 「仮面の間 中級」を周回中ですが目的の色が全く落ちてくれません。しかも中途半端に落ちるので、水×4とか光×3とか。…

同級生組=カオス空間の完成

どうも、受験生続行の雪兎です。 合格発表がありましたが、結果については察してください。他の大学に行く気はサラサラないのです。 さて。受験が終わった途端にバイト先でトラブル続出しました。 バイトの子が靭帯切っちゃったり、一人連絡取れなくなったり…

バイト初日に戻ってきたのは失われていた女子力でした。

昨日バイトに行って久しぶりに仕事してきたわけですが、何かですね仕事よりもまず女子力的なものが戻ってきた気がします。 トイレ掃除に行った時に、鏡を拭いてると自分の顔がうつるんですよ……。もうね、化粧の粗さを叩きつけられるのです。 取り敢えず帰っ…

バイトを休んでいると、思わぬ弊害が生じる

今日からアルバイト再開なのです! 受験のためにお休みいっぱい貰っていたので、頑張って来ようかなーと。店長にも同僚さんたちにも本当にお世話になりました。 ただ、ひとつ問題がありまして。 2月の末日で高校生組がごっそり辞めてしまうので、たぶん私が…