雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

転生組は皆かわいい

お久しぶりです、雪兎です。

パズドラで続々と転生が実装されていますが、前回の転生進化で所持モンスターが一気に転生可能になりました。

「仮面の間 中級」を周回中ですが目的の色が全く落ちてくれません。しかも中途半端に落ちるので、水×4とか光×3とか。ボックスを圧迫しまくります。

 

なのである意味とても面倒臭いのですが、ひとまず最優先で進化させた子。

転生ハク!!!

f:id:yuki-usagi02:20170425112818j:plain

カラーリングが変わっても可愛い。さいかわ、さいつよ。

LF転生ハクだと常に半減なので、使用者が増えてとても嬉しい。もっと増えろハク使い!

最近、転生ハクのフレンド申請がいっぱい来るので本当に嬉しいです。ハク強いでしょ?

この子は最初期に引いた子です。最近のカーニバルで念願の二体目ハクを引いたので、その子は覚醒ハクにしようと思います。

 

f:id:yuki-usagi02:20170425112903j:plain

この子も可愛い。

転生させるのに覚醒セポネを使ってしまったので、火セポネを退化させてもう一回覚醒セポネ作ります。

セポネは何故か出るので、転生前は分岐全部一体ずつ居ました。けど覚醒セポネしか使ったこと無かったです。

 

f:id:yuki-usagi02:20170425112922j:plain

パズドラを知らない友達に「この子女の子じゃないの!?」って言われた子。

覚醒ロキのイラストが好きになれなくて、今までは水ロキを使っていたのですが、転生ロキのイラストが好きで、ガチャから出て放置していたロキを一気に転生まで持っていきました。

ここでたまドラ貯金は底をついたのだ……。

水ロキは思い入れが強すぎて退化できませんでした。おそらく今後使わないけど退化もできないし売れない。

 

そして、転生ハク実装並に嬉しかったこと。

メモリアルガチャのリセットで、ついにイズイズがウチに来ました!!

スピード進化。

f:id:yuki-usagi02:20170425113235j:plain

覚醒にする前に、どうしても永久の双星神・イズン&イズーナにしたかった。転生組にたまドラ使ってしまったので育成不足。今度ゲリラ来たら周回しなきゃです。それにしても、可愛い。

ところでイズイズのイラスト見るたびに思うのですが、水色の髪の子が某ボーカロイドに見えて仕方ないです。カラーリングのせいかな?

 

受験とか6時出勤があったので、最近あんまりやれていませんでしたが、私のボックス闇と水が豊富なので頑張って転生させます。特に今回闇で転生する子多かったですよね。

闇の仮面落ちないよ……(ヽ''ω`)