雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

夢小説読む人って結構キャラに地雷あるよね

夢小説の話と特定のキャラの話があるので、観覧注意。

そういうのが嫌いな方や夢女子に嫌悪感を持つ方はブラウザバックですよ。

 

私、夢小説大好きな夢女子が入っているのでキャラに地雷があるのです。

具体的にはブリーチの織姫さん。

二次元での初恋がウルキオラだったんですよね~……。

いや、ウルキオラ大好きで色々調べてたら「ウル織」が出てきたんですよ。

それだけなら全然いいのですが、公式のどこどこのシーンが完全に「ウル織」っていうコメントが多くて。ウルキオラを調べるとウル織も引っかかるという。

ウルキオラの場合は「心」云々の話があったので、ウル織が地味に多いのです。やめて。夢小説自体少ないのにウル織爆撃してくるのやめて。

そんな感じでNL好きな方々が、とにかく推してくるわけで。

最終的にはウルキオラがアニマロッサ歌ったので止めを刺されました。心が痛い。もう、ウル織の歌にしか聞こえない。辛い。

 

一部の夢女子にしかわからない感覚なのはわかるのですが、好きなキャラに公式で相手がいると死にます。

だからNL好きと夢女子は仲良くできないとか言われるんですが、好きなキャラと相手キャラを押されるとしんどいんですよ……。

 

織姫が嫌いなんじゃないんです。織姫とウルキオラが一緒にいるのが辛いんです。

ちなみに、織姫が地雷だっていう子がもう一人います。その子が好きなのは一護なんだとか。ガッツリ絡むもんね。そりゃしんどいわ。

ところで、好きになるキャラがえらいマイナーなのにピンポイントでそういう相手がいるってどういう事ですかね?

破面ってなんかグリムジョーの方が人気あるじゃないですか。何故にウルキオラをチョイスしたのか。

テニプリ好きだった時には青学ファンだったので桜乃の存在に殺されていました。あんまり出てこなかったけど。リョーマ夢だとほぼ出てくる。

 

そんな私の地雷がない唯一の漫画が文ストなのです。なんでかわかんないけど、女の子キャラ普通に可愛いと思います。特に鏡花ちゃん。敦くんと鏡花ちゃんセットで愛でたい。守りたい、その笑顔。

 

自分でもよくわかっていないくらい地雷の判断基準がふわっふわしています。