雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

バイト初日に戻ってきたのは失われていた女子力でした。

昨日バイトに行って久しぶりに仕事してきたわけですが、何かですね仕事よりもまず女子力的なものが戻ってきた気がします。

トイレ掃除に行った時に、鏡を拭いてると自分の顔がうつるんですよ……。もうね、化粧の粗さを叩きつけられるのです。

取り敢えず帰ってきてすぐに化粧品ポチりました。あと、なんでバイト行ってる時に頑張って化粧していたのか思い出しました。

「この顔でお客さんに会ってるとか怖い」とか「うわ肌荒れして見える」とか思いながら仕事していたんじゃないでしょうか。

おかえり、私のなけなしの女子力。ついでに手先の器用さも連れてきてほしかった。

というよりもバイトに復帰して先に戻ってきたのが女子力っていう。

 

コミュ力は戻ってきませんでした。

やっぱり新しい子はいたのですが、まともに会話なんて出来なかった。向こうもあんまり会話得意そうじゃなかったし、コミュ障同士の初対面はキツイ。

本当に、私のコミュ力はどこ行ったんでしょうか。家出中で何時までたっても帰って来ません。

ちょっと落ち込んでいたらパートのお姉さん(マイルドな表現)が今日から復帰ならって奢ってくれました。わーいヾ(*´∀`*)ノ(単純)

f:id:yuki-usagi02:20170302122826j:plain

意外と美味しかったので次からはちゃんと自分で買います。

 

そしてウチのコンビニ、アニメとかゲームのフェアやることが多いのですが!

f:id:yuki-usagi02:20170302123154j:plain

f:id:yuki-usagi02:20170302123223j:plain

栄養ドリンク2本で一枚です。マッカチン2枚貰って来たので8本です。買いました。気付いたら給料日前ですっからかんだった財布がカラになっていました。

ハマっているアニメでフェアやられると情報入ってくるのは早いけど、お金使っちゃうのも早いんですよね。

ただ、まあ裏面のマッカチンが可愛かったので後悔はしていません。

今月は化粧品も買ってしまったので節約生活です。コミック系は来月ですかね。

女子力戻って来たての頃って、オタク趣味に加えてお金かかるようになるんですよね……。いいけどさ。