雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

バイトを休んでいると、思わぬ弊害が生じる

今日からアルバイト再開なのです!

受験のためにお休みいっぱい貰っていたので、頑張って来ようかなーと。店長にも同僚さんたちにも本当にお世話になりました。

 

ただ、ひとつ問題がありまして。

2月の末日で高校生組がごっそり辞めてしまうので、たぶん私が入ることになる時間帯だと、初対面の人達が多いのです。

おまけに私、初対面よりもちょっと時間置いた二度目とかで更に人見知りを発揮するタイプなので……。

久しぶりに会う同僚さんに緊張し、初対面の人に対して挙動不審になる未来が想像できます。最近は塾と家しか往復してませんからね!一昨日辺り、試験受けに学校行ったくらいで、ほとんど家族としか会話していないのです。

 

というわけで、現在の問題 コミュ力!!

 

元々少なかったのに、人とあんまり関わってないせいで底辺に近くなってます。そして「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」があるのでおそらく喉痛めます。仕事前にのど飴買おう……。

 

仕事もお客さんも多くて、店員同士の会話が少ない昼間よりも、地味に店員のコミュニケーションが多くなる夕方~夜のシフトは苦手です。お客さんよりも同じ時間帯にシフト入ってる同僚に対して緊張する。

 

ところで皆さん、話変わるのですがバイト先に行く時に化粧しますか?

私の場合は通信制で校則なんて無いようなものですし、何より受験のストレスと慢性的な睡眠不足で肌荒れ&クマが酷いので、バイトに行く時はわりとしっかりめに化粧していきます。少しでも肌をマシに見せたいのです。

そして現役の女子高生の方。

アイラインの……引き方を…教えて下さい……

アイライン難しくないですか?なんで皆キレイに引けるの?練習?

不器用なのでアイラインは時間かけないとガッタガタになります。すーって綺麗に引ける人本当に羨ましいです。

 

そして化粧なんて友達と遊ぶ時かバイトの時くらいしかしないので、こっちも久しぶり。今日の化粧はいつもより時間がかかる気がします。

 

さてさて、そんなわけで。

バイト休んでいる間に失ったものはコミュ力と女子力です!

両方とも元から少なかったのに、今は申し訳程度にしかありません。なんてこった。

 

バイトで長期のお休み貰うと、こんなところにまで弊害出るんだね…...("= =) トオイメ