雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

降谷さんいい匂いすぎてやばい

前回の記事読んでくださった方がいるかわかりませんが、予告していたパフュームゼロの記事です。いつも以上に語彙力が死んでいます。

オープンキャンパス巡りに旅立っている間に届いていたパフュームゼロ。

何だかんだ楽しかったとはいえ、くったくただった私の精神や身体疲労が一気に吹き飛んだ(気がする)。

f:id:yuki-usagi02:20180813111632j:plain

前の予約で手に入れていた先輩たちのTwitterで知っていたけど、梱包開けたら降谷さん。この時点でテンション爆上がりして、0時を回っていたにも関わらず香り嗅いでレポ書こうとしたらオカンに「旅行から帰ってきて疲れてるんだから寝なさい!!!」とめちゃくちゃ怒られて布団に押し込められました。ちくしょう。でもおやすみ3秒だった。

 

次の日開封したところ。写真下手なのはいつもの事。

f:id:yuki-usagi02:20180813112233j:plain

特別版のチャームをつけるとこんな感じになる。実際に使う時はチャーム付けてないけど。だってキャップ閉める時に、いちいち下に引っかかって閉めるの妨害してくるんだ。ちょっと引っ張ればいいんだけど、面倒臭がりなのでチャームは箱と一緒にしまってあります。

f:id:yuki-usagi02:20180813112241j:plain

振ると金粉がふわぁ~ってなる。超綺麗。ボトルが透明な分、中の金粉がキラキラしてるのが見やすいし光に反射して豪華に見える。

しかしこの金粉、実際に使う時にはクセモノと化す。少量でもスプレーの管の中に入っちゃうと、香水が綺麗に霧状に出てこない。シュッってならない。ピュッって感じで出てきて「エッ何これ明らかに量少ないよね?」ってなる。

ついでにビビりでもあるので、このまま使ってたら詰まっちゃったりしないかな? 金粉せき止める場所ある?? と不安になり、結局管の先とは逆方向に金粉を寄せて使ってます。

香水系、使い切れたこと未だにないけど、もしも今回初めて使い切れたら、そこにはわずかに残った水分でボトルの底にへばりついている金粉の姿があると思う。

 

前置き長くなったけど、ここから本題の香りの話。降谷零夢女子限界女の叫び。いつも以上に気持ち悪いので注意。自衛って大事だよ。

 

こんなにいい香りがする三十路って存在するの…??

公式では「スーツを着た凛々しい姿をイメージした清涼感のあるフローラルと石鹸の香りを加えた優しさのある香りに、降谷零の名前から透明感のある爽やかな柑橘類のスパークリングフレーバーを加えました。

って書いてあったけど、私の鼻がおかしいのか柑橘系の香りはあんまり感じられませんでした。さらに言うなら石鹸もイマイチわからん。私の鼻はポンコツだった。こんなやつが香水の感想とか書いちゃいけないと思うの……。

強いて言うならシュッってした直後に一瞬だけ「あぁ~柑橘系だわ。レモンとかオレンジとか分類はできないけど、とにかく柑橘系の香りがするわ」と感じるだけであとはフローラルな香りが続きます。

女性向けの甘いフローラルな香水っぽくない辺りとか、確かに分類的にはフローラルと言わざるを得ない香りだけど、くどくなくて謎の清潔感を感じさせるスッキリした爽やかさが石鹸なのかな?と思いつつも結局はフローラル。

降谷零ってこんな匂いするの??? は?? 意味わからなくない? 私は意味が解らない。

しかもこれ降谷零のイメージ香水でしょ? だってスパイパフュームとか出てる。ということは。香りは印象に残りやすいって言うけど、トリプルフェイス全部で香り変えてるの? そういうこと? そうなると、夢女子的にはこの香りは降谷零そのものの香りということになるのですが。潜入捜査なんかやってて、しかも公安警察ということは香水なんてつけないんじゃ。安室透とかバーボンは香水使っててもおかしくないイメージだけど、降谷零は香水付けないのでは?? エッ、じゃあこれ降谷零のにおい? 柔軟剤とかじゃない体臭がこんな香りなの? こんなフローラルな体臭の29歳♂って何? 降谷零人間やめすぎでは?

しかもアレだよ。何が怖いかって、これ降谷零の香りなんだよ! って言われるとわかる~~~~~~~ってなるところだよね。こんなにフローラルな香りが似合う三十路がいるか?? しかもお姉さんじゃなくてお兄さんだぞ??? 歳的にはもうすぐおじさんになる人だぞ。意味わからん。なんだこの女子力。そのへんの女子よりいいにおいとかどうなってるんだよ29歳公安警察

この香水シュッってしただけで降谷零の香りに包まれるとか劇場で執行された時以来のビックバン。あの時は劇場にいた日本国民全員が降谷零に抱かれたけどその時並みのビックバンが味わえるから!!!! 全身余すところなく最推しの香りに包まれる幸福がやばいのほんとにヤバいんだってば!! もう私から降谷零の香りがするとか、それはもう降谷零に抱かれたということでは???? うるせぇキモイっていうな。最推しができて夢女子になれば皆こういう思考回路になるから(たぶん)

コナン仲間+激やば降谷零クラスタの友人がいない私はこうして一人寂しくブログで感情爆発させるしかないんだよ!!!

 

話ズレまくって着地点見失いましたが、香水の香り自体が私の好みすぎて毎日使っています。香水とかむしろ苦手な部類だったのにおかしいな。

勉強してる時にイライラしてきても、この香りが漂ってくるだけで頑張ろうと思える降谷零効果。シネママガジンで降谷零の偏差値が最低でも77以上とかいうアホみたいな数字を見てしまったので勉強頑張ろうと思います。

浪人仲間もいない、予備校にも行ってない孤独な浪人生は、ふと限界が来た時に漫画のキャラに元気づけてもらったり彼らをライバルにするしかないのです。だから可哀想なものを見るような目で見るな。私の頭はまだ正常だ!!!

なお、どんなに単語を覚えても文法を覚えても、英語の勉強が楽しいと思えないピンチが訪れています。第一志望校が英語重視なんです。困った。

そもそも降谷零に影響される前から国語(特に古文)が得意で英語とは相容れなかったのですが、映画観てハマってからは更に国語の勉強しだしたので、国語の正解率は着々と上がっております。英語? 知らんな。

受かるためには英語をやらなきゃいけないのは重々承知してるけど、たとえ第一志望校に受かったとしても画一的な英語とは相容れない気がする。絶対分かり合えない。わたしは日本から出る気がないのに、英語の方は受験にしゃしゃり出てくるから嫌い。でも降谷零は絶対英語話せる。ネイティブかよってレベルで発音良さそう。などとやりたくない科目に理由をつけては机に向かっていますが、そこはかとなくヤバいやつっぽいのは何故でしょうか。受験生と夢女子こじらせて地獄のような暑さが加わるとこうなります。皆、こういうやつには気をつけようね。……………英語がんばろ。