雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

【昇進セリフあり】かんぱにでも水着の季節がやってきた

色んなソシャゲで水着ガチャが始まる季節になりましたね。正直、現実の温度変化よりもソシャゲで水着ガチャが始まると「あぁ、夏だなー」って感じます。

かんぱにを始めた時期が秋くらいだったので、去年のかんぱにの夏がどんな感じなのかはわかりませんが少なくとも水着社員が出たのは今年からっぽいですね。元々かんぱにの絵ってみんな綺麗だと思うんですが、水着社員の絵が全部好みだったのでコンプしたい欲にかられています。

Twitterで総勢20人とか言ってましたが、これからメンテ挟んで20人の水着社員が実装されるんでしょうか……うわ怖い。

f:id:yuki-usagi02:20180704102921p:plain

ひとまずは配布された封筒でクリスティンを採用。

ノーマークだったし、今までクリスティンが来てもスルーしていたんですが水着クリスティンが好みすぎて……。次に本家来たら採用します。めっちゃ可愛い。美しい。好き。

 

f:id:yuki-usagi02:20180704102911p:plain

日課+妖精の甘酒を使用して水着クウェスも採用。この時点で貯めていた14個の甘酒を使用。

本家のクウェスも可愛いですが、何でこう斧ってロリっぽい子が多いのか。ギャップ萌え狙ってます?

 

f:id:yuki-usagi02:20180704102933p:plain

別の日の日課でロヴィーサ。期間限定でも星3の社員は精神に優しい。ただ初期はいいけど、最後の方になると限定封筒が届いて星3社員だと「お前じゃないんだわ!!」ってキレることになる。

水着は水着でもあえてスク水を選ぶ辺りが流石。一部のスク水好きなお兄様方にささりそう。偏見だけど。

 

こういう限定ポストを使う採用の時に1番扱いに困るのが茶封筒。次点で黒封筒。ポストの効果がないから限定社員が来る確率はかなり低いし、かといって使わないっていう選択肢はないんだけど……。

なので、今回の探索システムは本当にありがたい。茶封筒がポスト効果のある妖精の甘酒に変わるかもというワクワク感。時たま茶封筒1個が2個に増えたりするけど。どうにか水着社員コンプしたいから探索組頑張って。

 

ついでに、お気に入りの社員4人を一気に昇進させました。

今まで勿体ぶっていたのですが、昇進バッジが30個超えたので、使っていってもいいかなーと。イベントクエストだと主任30の任務もありますし、これからはマメに昇進させます。

f:id:yuki-usagi02:20180704102805p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180704102820p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180704102829p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180704102835p:plain

こうやって並べてみるとキャラの個性でますよね……。別世界とはいえ同じルツィエルなのに、方や人妻感すごいし、もう片方は不穏な気配を感じさせるし。

 

先にアルモニカを昇進させていたので、今回で1回でも昇進した社員は5人になりました。

f:id:yuki-usagi02:20180704102841p:plain

白黒ルツィエルの色違い感も見ていて楽しいけど、アルモニカも通常装備とEP3装備で結構見た目に差があるので楽しいです。(左が通常、右がEP3)

スカートのふんわり感とか、武器の持ち方とか意外と違いがあるんですよね。他に複数所持でEP3まである社員がいたら、また試してみようと思います。

水着社員の武器に、期間限定レシピに、アルモニカEP3の+3武器と作らなくちゃいけない装備がたくさんあってどうしようかと思っています。

水着系の武器は物凄くプラスがつきやすくなるハンマーがあるので良いとして、アルモニカのEP3武器が一向に+3が出ません。今までに40個くらいは作ってますが、+2までしか出ない。

手のかかる子ほど可愛いとはいうけど、ちょっと手がかかりすぎなんじゃないかと思う今日この頃。