雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

天だらけの生誕記念はホントに天くんだらけだった

アイナナでは天くんが最推しだけど、中々来てくれなかったのでこういうガチャは有難い。

f:id:yuki-usagi02:20180710150211p:plain

アイナナの誕生日ガチャを引くのは初めて。他のゲームでは、こういうガチャでも、メインになってる誕生日キャラ以外が意外と出るから気が抜けない。

おまけに、TRIGGERが出やすいガチャ引いた引いたはずなのに、何故かいつも一織が出る不思議。フレフレのいおりん3枚あります。確率偏りすぎてて笑う。

 

そして、アイナナガチャ画面のシステムがいまだによくわかっていません。

f:id:yuki-usagi02:20180710151727p:plain

この画面。

左右のバーの光が一番上まで上がるとSSRで、10連だったら一番レア度の高いキャラが所属しているユニットが表示されるのかと思っていたのですが、真ん中の画面に“IDOLiSH7”と表示されているのに何故か天くんのSSRが出る事態が続いています

我が家にきてくれたSSR天くんの半分が“IDOLiSH7”の表示なのに出た子です。バグっぽいのは重々承知してますが、“IDOLiSH7”表示で天くんが出るたびに 天兄いつの間に“IDOLiSH7”に移籍したの? と思っています。実の弟がいるからね。移籍しても仕方ないね。

 

そんなわけで今回もちょっと期待していたのですが、普通に“TRIGGER”と表示されたので演出撮り損ねました(・д・)チッ

そんなわけで結果がこちら。

f:id:yuki-usagi02:20180710150228p:plain

ホントに天くんだらけでびっくりした。「だらけ」っていうかオール天くん。ありがとうありがとう。SSRはいなかったけど高望みはしない。

覚醒させてキャラでソートしてみたところ。

f:id:yuki-usagi02:20180710153308p:plain

今回のガチャで思ったより増えた。レベルからは目を逸らしてほしい。プリンが足りないんじゃ……。やっと天くんのSSRが3属性揃ったので、オール天くんで天くんのソロ曲プレイしようと思います。

今回の天くんのカードの中で一番好きなのは下の2枚。

f:id:yuki-usagi02:20180710154116p:plainf:id:yuki-usagi02:20180710154124p:plain

かわいいね???? 天くん可愛いのに、表情が時々えっちいのしんどい。流石は自称エロいお兄さま。陸くんが可愛い系の顔立ちなのに対して綺麗系の顔立ちしてるのも、髪型が陸くんと対称になってるのも可愛い。 

天くんが最推しだけど、双子好きな私が七瀬双子にハマらないわけがなかった。

自覚のあるなしの差はあれど、2人揃って結構デリカシーない発言したり容赦ないこと言うところも好き。ところどころ双子なのを感じられる要素、最高。

 

そんなわけで本当は陸くんのガチャも回したかったけど、ストーンが集まりきらなかったので断念。ごめんよ陸くん。来年は絶対2人揃ってガチャ回すからね。