雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな受験生のブログ

海と夏はソシャゲのイベントで楽しむもの。

しばらく更新していませんでしたが、生きてます(`・ㅅ・´) 

当たり前なんですが、受験に重きを置くとやる事いっぱいありすぎてブログの更新に手が回らないんですよね。書きたいこといっぱいあるんですが、時間がない。受験戦争に勝つまでは超低速更新になるかと思います。

トリプルフェイスさんの香水届いたらそれは記事書きますが。8月~10月にかけて1つずつ届く予定ですので、最低でも月1で更新するのは確定です(`・ㅅ・´)

 

さてさて本題。

かんぱに水着社員、限定に弱い典型的な日本人である私は衣装社員を求めてえんやこらーしていたわけですが。

2周目は特にほしい星5社員がいなかったので、限定封筒使って星3と4を確保して終了。

f:id:yuki-usagi02:20180807062858p:plain

基本的にはアクセサリー作るためにサンゴ集めて、日課の採用+貯まった妖精の甘酒でのんびりやっていたのですが、アウリが重なりました。フル覚醒(画像のアウリが水着ではなく本家になっています。忘れなかったら後で訂正します…)

f:id:yuki-usagi02:20180807063032p:plain

 

この時はお気楽だったんですが、3周目がマズかった。そう、ルツィエルがいる…!!

かんぱに公式Twitterをチェックしていて、絶対確保しようと思った水着社員は「ティナ」「ルツィエル」「リド」の3人。

いっそのことルツィエルとリドが一緒に来てくれれば楽だったかもしれない。それだと限定封筒で星4と3を確保した後のNEWマークがついた衣装社員封筒、2/3でほしい子来るじゃないですかーーーー。わけられちゃうとNEWマークつきの封筒来た時の確率1/3になっちゃうじゃないですかやだぁーーーーー。

とか思いながら妖精の甘酒集め。 妖精の甘酒って、どうでもいい時は貯まっていくイメージあるのに集めようと思って集めると全然集まらないのなんでだろうね???

f:id:yuki-usagi02:20180807063820p:plain

模試近いんだってば!! と軽くキレながら採用をしていたら、初星5の衣装社員封筒でルツィエルが来ましたι(`・-・´)/

目標達成! あとは適度に貝殻を集めて香水と交換しつつ、ルツィエルの限定アクセサリーを貰ったら終了。気がとても楽。

f:id:yuki-usagi02:20180807064100p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180807064123p:plain

魔と癒が来やすいように広告作っていたせいか、ルツィエルが来るまでにティナが9人来ました。嬉しかったけど、ここまで来られるとちょっと引きますよね。衣装社員大体ティナ。

1体フル覚醒させたので、もう片方もフル覚醒目指すか、それとも解雇するか悩み中です。雪兎は「ガンガンいこうぜ!」「攻撃は最大の防御!」タイプなので癒のキャラあんまり使わないっていう。……解雇かな。

 

次はたぶんリドが来るし、FGOでもイベントで邪ンヌ配布決まったしで、しばらく寝不足になりそうです。夏休みはイベ多いんだよぅ……。自重してくれてもいいのよ?