雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

ユーリコラボが思っていたよりキツそうな件

いよいよ、という感じしますね。ユーリコラボ。

反響がすごかったようで、今回はちょっと早めに特設ページ掲載したみたいです。

以下、公式サイトさんから。

f:id:yuki-usagi02:20170211150634j:plain

今日ゲームにログインしたら、次回予告をボイス付きで聞けたので是非。予告なので短めでしたが、パニクる勇利と相変わらずのんびりしてるヴィクトルと常識人(ただしキレやすい)ユーリの会話でした。

で、公式サイトさんの特設ページを見ると「勝生勇利」は貰えるっぽい。そして、育成によって絵柄が変わると。

始めたばっかりですし、カード見た時のなんとなくのイメージですが

防  御→眼鏡あり&前髪おろしてる

バランス→眼鏡なし&前髪おろしてる

攻  撃→エロス!

みたいです。たぶん。

個人的にはエロスに進化させたい。そしてデッキ組んだ時にエロスな勇利を真ん中にしてヴィクトルとユーリを両脇に設置したい。

 

肝心のユーリ(あとヴィクトル)ですが、特設ページに記載なかったんですよね。

ただ、「イベントガチャ」「ガチャを引いてカードやアイテムを獲得」っていう文字が見えたので、二人はガチャ枠なのでしょうか。まったく、嫌な予感しかしないね!

パズドラとか白猫やってる身としては、季節モノもしくはコラボモノのガチャは闇ガチャという認識しかないのですが、神撃のバハムートってどうなんですか?

やっぱり闇ガチャですか?新参者は課金しないと駄目?

ガチャ引くために石溜めてるけど、まだ一回分も溜まってないです。ルピガチャならいっぱい引けますが……運営にメリットないもんね。となると、石かな?もうさ、課金でもいいからできれば「一枚好きなカード選べる」みたいな特典ほしい。ユーリ下さい。

 

あと、今回から新ルール導入するみたいです。

私にとっては新ルール以前に6人一組のパーティが大問題ですが。6人って……しかもイベント終了まで行動を共にって……。

さらっと書いてるけど、これ初心者キツイやつ。初心者同士だと貢献度稼げないし、本線出場なんて夢のまた夢みたいなやつ。

もういっそベテラン5人の中に混ざって寄生したい。

 

……まずデッキに5枚カード入れられるように、クエストに行って来ますね(´・×・`)