雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

ゼロ・クロニクルはSAN値をガリガリ削ってくる

すっかり夏ですね。

皆さんは夏バテとかしていませんか?私はしっかり夏バテ気味です。

毎日蒸し暑いしジメジメするので、エアコンの除湿機能が大活躍しています。

 

という訳で、一応勉強はしていましたが、どうにもやる気が出なくて……白猫で始まった「ゼロ・クロニクル~はじまりの罪~」を本腰入れてやっていました。

当初は絶海ガチャのマナを出すためのジュエル集め、くらいにしか思っていなかったのでガチャはスルー。

そのままイベントステージを進めて行ったのまでは良かったのですが、ストーリー読んだのが間違いだったね。

ジュエルとかよりも、とにかく先を読みたくて、あっという間にノーマルモードクリア。

ノーマルモードのラストシーンにて、ごめん寝状態でマジ泣きしたのは私です。切ないいいいいぃぃぃぃぃ………。稀に見る良いイベントストーリー。

その頃にはすっかりゼロクロニクルにハマってしまい、「絶海ガチャは後回しじゃ!!」という事で。

 

~ゼロクロニクルガチャ・参戦~

 

絶海ガチャを引こうと思って溜めていたジュエルがあったし、リセマラしてる人たちのツイートを見ていると、神引きの中にちょくちょく爆死報告がある感じでした。加えて、白猫やってる友人が11連2回目にしてアイリスと闇の王子を出したので、これはいけると思っていました。

その慢心が悲劇の始まりだった。

 

もうね、皆さんおわかりかもしれませんが、星4は出るけどアイリスと闇の王子は出ない。

真面目にやっていなかったせいでタウンカス&島2のノーマルで止まっていたのですが、気づけばタウンの施設がそこそこ育ち、島11まで来た。

ゼロ・クロニクルはノーマルもクロニクルもクリア済み。純白のルーンは全部集まり、気が付けば持ち主がいないのに黒の大剣は強化済み。はじまりの石碑もレベルMax。

 

そこまで島を掘り進め、もう無課金やめようかなと思った時に、頼ったのは結局オカルトタイムと験担ぎでした。

オカルトタイムは午前3時のようでしたが、個人的には0時前後に星4が出やすい気がしたので日付が変わるちょっと前くらいに引いていました。

 

で、験担ぎというか、おまじないの方は「ガチャを引く前にキャッシュを削除する」というもの。

そんなもので来るかと思いつつ、キャッシュを削除しスタンバイ。

勢いに任せてガチャを引いたところ

f:id:yuki-usagi02:20170726120515j:plain

……………ファッ!!!!???

アイリスだ(゜_゜)

 

いやいやそんな簡単に出るもんかと、再度ジュエルを溜め直してキャッシュを削除してガチャを引いたのが昨日。

f:id:yuki-usagi02:20170726120454j:plain

なんてこったい。

もうね、キャッシュ削除教みたいなのがあったら入信しそう。

ひとまずスタンプカードの数でもお察しいただけるかと思いますが、今回二人を引くまでにかかったジュエルの総数は3000個ちょうど

 

島リセも視野に入れていたくらいなので、まあこんなものかなと。

改めて数字で見ると心折れそうですね。島掘りやってるときに冷静に計算しなくて良かった。

 

今回の残りは、協力に行ってルーンを溜めてBGM解放するくらいなので、これからは徹夜で島掘って、昼間勉強して……とかいう悪夢みたいなスケジュールをこなさなくても良さそう。

今までのまったり進行に戻しますが、主人公のみのクエストでめっちゃ苦労したので……タウンの施設だけは、ちゃんと育てておこうかな……。