雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

ユーリコラボのためだけに神撃のバハムートはじめました。

昨日ちょこっと検索し、そのまま勢いで「神撃のバハムート」をインストール。

正直なところ所謂ポチゲーが苦手なので、早くもダレてやる気がなくなりました。とりあえず、目的のユーリコラボのイベントをチェック。

そんなわけで、あらすじ(公式サイトさんから引用)

 

ひょんなことから、常冬の国・「ゼロニテア」へと呼び出されてしまった、勇利たち一行。
氷の女王から「ゼロニテアを襲う悪魔を倒して欲しい」と頼まれた一行は、ファンタジー世界に戸惑いつつも、神撃のバハムートの面々と共に悪魔の討伐を目指すのだった…。

 

「ひょんなこと」で済ませられるレベルじゃないよね、これ!!!

というか氷の女王様、スケーター(一般人)に何を頼んでるの!?

ちょっと現実が受け止められないよ!と、いうことで友人に電話。二人して公式サイト見ながら騒ぐこと30分近く。

 

結論「ヴィクトル(皇帝)とエロス発動した勇利がいれば、取り敢えずユーリは安全」

 

30分かけて何話してるんだって思います、今になると。

だって最終的に

「ユーリ可愛いから、そこらのおっさんに狙われるんじゃ……!」

「そんなことしたらあの二人が黙ってないからさ!!」

みたいな会話してました。ホントなにこれ。

グループ通話(オタク+腐女子)って怖いね!

 

若干話ズレましたが、以下公式さんのイラストです。

f:id:yuki-usagi02:20180805092105j:plain
もっさいけど可愛い!騎士かな。

そして何故マッカチンは勇利のところにいるのかな?飼い主ほっといていいの?……まさかこの子ヴィっちゃんじゃないよね。違うよね、大きさ的に。

 

f:id:yuki-usagi02:20180805092135j:plain
イベント参加で手に入る「勝生勇利」は3つのタイプに進化できるそうで。たぶんこれはそのうちの1つですね。タイプごとにイラストが異なるそうなので、まーた「ステを取るか、イラストを取るか……」で悩む未来が見えます。

 

f:id:yuki-usagi02:20180805092220j:plain
皇帝感ヤバい。流石リビング・レジェンド。

というかもう、一人だけ魔法を使いこなせる感あるのは何故でしょうか。一般人よね?前々から氷雪系魔法使えそうだとは思ってましたが……ファンタジーの世界とコラボしなくてもエターナルフォースブリザードとか普通に使えそう。おそロシア

 

f:id:yuki-usagi02:20180805092306j:plain
可愛い。うん、可愛い。

私的コラボの目玉。めっちゃ可愛い。この子が貰えなかったらとりあえず神撃のバハムートは辞める。やだもう可愛い。語彙力ないのが辛い。可愛い。

「アイスタイガー」要素あるんでしょうか。何かもう、ツンデレの可愛くて根が良い子みたいな扱いで終わりそう。できることなら1話の「バーカ!」を聞きたい。

 

ちなみに、ですが。

なんとなく「レア確定」のチケット使うのもったいなくて渋っているので現在の手持ちは

チュートリアルの子。……石?いや石像?

 

こんな感じ。取り敢えず、石像は可愛い女の子になってくれるのか調べてきますね。