雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

だから可愛い子とイケメン以外に要は無いのだと何度言ったら(ry

スキルアップ5倍イベントが無事終わり、可愛い子たちとおじさん(ディオス)の苦行のようなスキル上げ地獄が終わり、また石溜めながらまったりやろうとパズドラを開くと

 

クローズコラボ 第二弾

 

……名前からして可愛い子いなさそうな嫌な予感。攻略サイトを見ると案の定女の子はいない。

ということで、最近始まったメールのガチャ引いて終わろうとしたわけですが

 

f:id:yuki-usagi02:20170206175238j:plain

 

誰。

いや、クローズ自体知らないけど、これどう見ても弱い奴。

自信満々に不良に絡みに行って特に見せ場も無くボッコボコにされるタイプのやつ!なんかそういう顔してるもん!

どうしよう。

無課金だけあってコラボ系のキャラはひとまず取っておくんだけど……これは……。

あ!でも、もしかしたら進化とかでそれなりに使えるようになるかも!見た目変わるかも!

 

ということで「進化/究極進化」から進化後のイラストを見るべくポチポチ。

結果。

f:id:yuki-usagi02:20170206175836j:plain

アウト。

キャラ名に「舎弟」って入るってどういうこと。何でそんなキャラチョイスしたの。

リーダースキルが「い、生きててよかった~!!」から「もう逃げるわけにはいかない」に変わってる辺り、何かよくわからないけど成長したんだなってことしかわからない。でもコラボキャラ。扱いに困る。

と、いうわけでしばらく悶々と悩み、彼はモンポとなりました。

こういうコラボって、元ネタ知らないとホントさっぱりわからないものですよね。いや、当たり前なんですが、一部のファン以外置き去り感あるというか。

 

コラボといえば神撃のバハムートとユーリ!がコラボするってマジですか?

 

ねえ、マジなのこれ?えっ神撃のバハムート、インストールした方がいい?

イベントストーリーとかあるみたいだし、どの辺までレベル上げとけばいい?というかユーリ!以外のキャラに興味ないんだけど大丈夫かな?

色々思う所はあるけど、検索した時に出てきたユーリと勇利のやり取りがくそ可愛いので、とりあえずインストール始めました

ユーリ!の公式が相変わらず頭おかしい(褒めてる)ので殺されながらもユーリロスにはならなくて済むのですが。

それにしたってホントに公式が毎度毎度最大手。神撃のバハムートコラボとかファンタジーな衣装確定じゃないですかヤダー。

ちょろっと検索して出てきたやつ見たけど、ヴィクトルの皇帝感ハンパないなって思いました。

ヴィクトルがイベントのラスボスじゃないことを切に願う。

ヴィクトルがラスボスで「離れずに傍にいてよ」展開でもいいけどね。そういうのも大好きだよ!

 

取り敢えず、コラボ待機しときますね。(神撃のバハムートを起動させながら)