雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

何が言いたいかって結局イケメンと可愛い女の子に弱いんです

お前ホントに受験生だよなってくらいにはアニメ観たりゲームしたりしている私。

ちなみにゲームでは何だかんだで性能よりも見た目を重視するタイプなんです。

最近はソシャゲにハマってます。あの、自分に合わないなーって思ったらアンインストールしたりとすぐ止めれるシステム。最高。

そんなわけで色んなゲームやってるんですが、基本的に見た目重視するのであんまり強くならないっていう。

スマホゲームではパズドラ、それなりに(?)長くやってます。もうすぐ900日だったかな。そんなわけでパズドラの話。

いや、パズドラはそれなりに強いキャラ持ってますしパーティ組んでるのでいつでも使えるんですが……結局、可愛い子もしくはイケメンで固めた方のパーティ使っちゃう、みたいな。

個人的なランキングでは

1位 覚醒ハク(っていうかハク)

パズドラ始めたきっかけがこの子でした。今は覚醒ハクに落ち着いていますが、究極進化先を無意味に全部網羅してこの状態。だって一体しかいないんだ!!

f:id:yuki-usagi02:20170204114424j:plain

2位 アルラウネ

特に好きなのは木/木の方。無課金でも量産出来る子。ボックスにはサンタとハロウィン(なんとか無課金で引いた)もいますが、一番可愛いのはこの子。

f:id:yuki-usagi02:20170204114732j:plain

3位 明智光秀

リーダーもいけるイケメン。ちなみに、私のボックスには何故か真田幸村毛利元就が二体ずついます。それぞれ分岐させましたが、闇真田も結構好き。

f:id:yuki-usagi02:20170204115030p:plain

あとは、アテナ(光)、ヴァルキリー(クレールとレイン)、ヴェルダンディ、パンドラ、ルカ、セイレーンなど。

持ってないので画像貼れませんでしたが、ラクシュミーとイズイズも好きです。特にラクシュミ―に関してはパズドラ始めてしばらくしてからずっと狙っているのですが、一向に来てくれる気配がありません。解せぬ。

なんとなーく、闇と水に好きな子が多いです。量産しているのは木(アルラウネ)ですが。

そんなプレイスタイルでも、無視できないのが「スキルアップ5倍」イベント。ちょうどヘラ・ベオークも来てるし、ディオスのスキル上げしとこうと思ったのですが問題っ発生。

 

おじさんのスキル上げってテンション上がらない!!!

 

せめて……せめて進化させときゃよかった。おじさんにヘラ混ぜる虚しさといったらもう。

周回自体はサクサクいくけど、キツイ。心情的に。

一緒に落ちるアルラウネのスキル上げしながら性懲りも無く量産して、そろそろアルラウネがボックス圧迫し始めました。

現在パーティに入れてるのがスキルマ3体。この際使わないとは思うけど、もう2体くらい作ろうかなとか思った……けどキツイ。

しかも、こういう「手間かけたくない子」に限ってスキル上がらない。

途中でちょこちょこ行ってたヨルズとガイアはスキルマになったのに。おじさんだけまだ終わらない。2体目にようやく突入。

……ディオスのスキルマ諦めて、アテナのスキルマ作ろうかな!(絶対使わないけど)