雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

完全に趣味・趣向が把握されている件について

タイトル通りなんですが、友人(複数)に私の趣味・趣向が完全に把握されています。

なので、「新しくアニメとか漫画見初める→好きなキャラ報告→だと思ったよ」っていう流れができてるんです。

最近だと、友達に勧められてあんスタ始めた時に

私「あんスタ始めた!」

友「最初のグループ何選んだ?」

私「あんでっど?とかいうやつ」

友「零さん目当てだろ」

私「何故ばれたし」

みたいな会話がありました。彼女曰く、物凄くわかりやすいから予想しやすいそうな。

何か悔しかったので、何かにハマるたびに彼女に問題出すんですが、毎度当てられます。

ざっと上げてみると

うたプリ→藍ちゃん

・薄桜鬼→斎藤さん、沖田さん

NARUTO→うちは(特にサスケ)

テニプリ→不二先輩、手塚先輩、幸村さん、リョーマ

・黒バス→花みゃー、氷室さん、赤司、黒子、高尾

・リボーン→雲雀さん、風、アラウディ(雲雀顔組)、コロネロ、初代ファミリー

・刀剣乱舞→薬研、山姥切、骨喰、蛍丸、沖田組、数珠丸さん、小夜

・文スト→芥川さん、敦くん、中也さん、太宰さん(要するに新旧双黒)

・あんスタ→零さん、凛月、会長、せないず

・ユーリ!→ユリオ、スンギル、ヴィクトル、勇利

ですかね。

ユーリ!に関しては3人とも好きです。ユリオが一番好きなのですが「あそこの3人はセットだろ」というマイルールのためヴィクニキと勇利も書いてます。

ここから上の方々の共通点見つけられた方、教えて下さい。びっくりするくらいに好きなキャラ当てられるんです。ノーヒントで。

正直、ユーリ!の好きなキャラがスンギルだって当てられると思わなかったよ!だってマイナーじゃん!なんでわかったの!?怖いわ!!

まあ驚異の的中率を誇る子は2人しかいないのですが、バイト先で何かしらのコラボが始まると「雪兎さん、これ好きそうですよね」の一言と共に好きなキャラを当てられます。

もしくは、

私「この人好きなんだよねー」

同僚「あー、なんかっぽいっすねー……じゃあこっちも好きなんじゃないですか?(好きなキャラその2)」

私「!?」

みたいな。

今回はアニメキャラの話でしたが、私がオタクだと知らない子からは「これ好きそう―」とお菓子やらパックジュースやらを貰います。そして大抵当たってます。

 

結論:そんなことないやい!とちょっとあがいてみたけど、私はわかりやすいらしい。