雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

安室さんのBluetoothイヤホンを買ってしまった件について

安室さんが使っていたBluetoothのワイヤレスイヤホン、使う機会もないのに買ってしまった。

SEIWA(セイワ) Bluetoothイヤホン

f:id:yuki-usagi02:20180705101044j:plain

 

連動が完了するとこんな感じでピカッと光る。

f:id:yuki-usagi02:20180705101038j:plain

 

取りあえず、このBluetoothイヤホンが映画の降谷さんのカッコよさを際立たせていたアイテムだと思ってる。

それを持っているっていうだけで、とにかく楽しい。なんか楽しい。すごいワクワクする。

小中学生の頃に、進研ゼミのテスト出すと貰えるシール集めて、性能めっちゃ悪いトランシーバーとかAとBの2台それぞれに簡単な位置が表示されて、2台が近づくと共鳴する名称不明・用途不明の謎の機械とか貰っていたような、あんな感じ。

よくわからない物よりノートとか貰っておけよ、と今になると思うけど当時はめちゃくちゃ楽しかった。

ちなみに後者の名称不明の機械を使うと、レベルの高い鬼ごっこができます。茂みに隠れてるときに、鬼が近づいてくると音がなるあのスリル。今でも楽しい気がする。機械どっかに行っちゃったけど。

 

ただこれ、本当に使い道ないんですよね。

あむぬいでも持っていれば、あむぬいの耳付近に装着できたんですがクレーンゲームが壊滅的に下手なので持っていない。

となると自分でつけるしかないんですが、私、友人と通話するとき大体LINEの通話使うんですよね……。私の友人には何故かソフトバンクユーザーが多いので、通話料無料にはならないんです、つらい。でも最初に買った携帯からずっとドコモだったので今更他のキャリアに変えるのもなぁってことでそのままです。

そんな理由でLINEの通話を使っていますが、果たしてこのイヤホンはLINEに対応してるのか。もしも対応してくれるようであれば、今までスマホ手にもってたのが両手使えるようになるから便利なんだけど……。 

 

電話口でもだもだしていても付き合ってくれる友人と、ちょっとお試ししてから追記しようかな。

 

追記

何度か試してみましたが、ワイヤレスイヤホンはLINE通話でも使えるっぽいです。

わりと長時間通話するタイプなので、スマホ手に持ってると疲れるしスマホが発熱して耳が熱かったりするのですが、ワイヤレスイヤホンを使うとそれがなくていい。しかも両手フリーだからパソコンとかいじれちゃう。素晴らしい

ただし、通話の時にスマホ本体のマイクをオフにしておかないと、相手側に音がゴモゴモして聞こえるみたいです。忘れがちだけどそこだけ注意かなと。慣れると便利ですι(`・-・´)/