雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

最近のパズドラの変化が凄い

やり直していて物凄く実感するというか、最近のパズドラのシステムって大分ユーザーに優しくなっていませんか?

スキルレベルUP6倍とか、ダンジョンでレベルとスキルが上がるようになったりとか。特に顕著なのがモンポ。

f:id:yuki-usagi02:20180703111102p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180703111038p:plain

高難易度周回メンドクサイと思うタイプだから、こういうの普通に配ってくれるのうれしい。この2体売却するだけで7万くらいになるから、ちょっと頑張れば水着ヴァルキリーも買えそうで乗っ取りされた身としては有難い。ああいうガチャから出るけどモンポでも買えるキャラって、大抵ガチャからは出てくれないよね。前のアカウントでも諦めてモンポで買った記憶がある。

何となく、前に持っていたキャラが来ると嬉しいし降臨とかモンポとかで確実に手に入るものは入手していってるけど、学園サクヤも買ったのに水着ヴァルキリーも買えるかも? と希望を持てるくらいモンポ配ってくれるガンホーさんよ。

 

 

その分、+のシステムがよくわからないことになっていたり、ランダンで「ドロップ5個以下じゃないと最大倍率でない」みたいなキャラがリーダーになっていたり、「お前絶対”超地獄級”に見合ったHPじゃないだろ」っていうキャラが出てきたりしてるけど、まあその辺はね。

特に降臨キャラのインフレはガチャキャラがインフレしてるから仕方ないのかなと思うけど、昔のキャラしか持ってない人間には嬉しくないよね。早く新しい超高倍率リーダー当てたい。

イデアルかヒロインガチャかFFコラボが来たら課金するかもしれない。もしくは超低確率だけど前のアカウント戻ってきたらお祝いに課金する……。

パズドラでもフレンドになっている友人曰く、私のアカウント乗っ取りした人が最近ログインしていないようなので、試しにガンホーさんにメールを送ってみました。もし戻ってきたらその時は報告します(*・ω・*)

飽きるんだったら人のアカウント盗るなよ。