雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

無事チナツ確保完了!

結構ギリギリでの入手になると言ったな?あれは嘘だった。

参考書見ながらミルシュカのクエストをひたすら周回していたら、いつの間にか規定数に達したのか、2つ目の朔弥の巫女封筒を貰えました。

f:id:yuki-usagi02:20180503124043p:plain

f:id:yuki-usagi02:20180503124049p:plain

嬉しい!!

こうしてチナツを確保できると、やっぱりあの時アルモニカを取って良かったなーと思います。ゲーム中、下に出るバナーで気が付いたんですが、新エピソード追加で採用しやすくなっている社員の中にアルモニカがいたんですね。こういうPU信じないタイプだったので驚きました。

ひとまずはこのままミルシュカの依頼をこなして、アーチャーの黒封筒を貰おうと思います。あわよくば☆5のアーチャーが欲しいです。

 

ところで今回のイベント、ミニこいのぼりを生産しなくちゃいけないのはわかるのですが、どのくらいまで生産レベル上げればいいのかわからないです。

現在レベル14くらいなのですが、ミルシュカのクエストしか回らないから、消費も少ないという。

生産したミニこいのぼりの大半はそのまま大きいこいのぼりに還元されています。イベント期間が終わるまでに、あいつがどこまで大きくなるのかを見守りたいと思います。(ゲームの目的が違う)

 

そして、私が使ってるPCがオンラインゲーム向けではないとはいえ、今回のイベントとんでもなく重いです。

PCのスペックの問題なのか、そもそも今回のイベント重いのかよくわかりませんが、かんぱにを起動するのも億劫です。

大学進学するときに、スペック高いゲーム用のPCを買おうか検討中です。デスクトップとかなら大分作業環境変わりそうな気がする。