雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

最近のことと今後の話

受験シーズンが終わり、これから新生活の時期になりましたが、私はというと受験生続投です

 

本当は、どこかの大学には行くつもりでしたし、有難いことに合格を頂いたところもあったのですが、「滑り止めどうする?」という時期に取りあえず偏差値で選んだ大学だったので、ここに進んで自分は何をしたい?と考えた時に何もないことに気づきまして。(そんなところ滑り止めに選ぶなよって話なんですが)

 

親とも相談した結果、模試代や受験地に行くための旅費などの受験費用を自分で稼ぐならOKとのこと。というわけで、もう1年は死にそうな受験生です。

 

そして1月から全く更新していないこのブログ、いっそ消そうかどうか悩んだのですが、決して大人数ではありませんが見てくれている方がいる事と、尋常ではないほどストレスに弱い私のストレス発散手段として残しておくことにしました。ただし更新頻度は恐ろしく低いです。

ブログについている「ブログ村」のランキングタグに関してですが、浪人生タグが見つからなかったため、そのまま「高校生」タグをつけています。見つけられなかっただけかもしれないので、発見次第修正します。「お前もう高校生じゃないやんけ」という辛辣なツッコミはおやめください。

 

そんなわけで、またまた受験生をやりつつ、ゲームや日常のことをまったり綴っていこうかなと思います。

 

最後に、今年受験する皆さんに1つだけ言いたいことがあります。

センター試験の成績を使用した合格判定システムでA判定出ても落ちます。センター利用入試なのに落ちます。

3月入試になると、本命がダメだった人たちが私立に流れてくるので、それほど有名じゃない大学でも人が溢れます。

なので、センター利用で入試を受ける方は出願時期に注意しましょう。

「そんなこと常識でしょ!知ってるわ!」「ちょっと考えればわかることじゃん!」という方は、こいつ馬鹿だなと鼻で笑ってやってください。

雪兎は出願時期のせいでA判定だったはずの大学2校に落ちました。

ちゃんと確認しようね!じゃないと痛い目見るんだからね!ほんとに痛い目見るんだからねッ!!!