雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

ノゲノラコラボは新限定ポストがとてもオススメ

かんぱに、ノゲノラコラボで実装された「限定・感謝のコラボポスト」の威力半端じゃないよ!っていうお話。無課金なのに推しが揃ったので、その自慢も入ってます。

 

ノゲノラコラボはクエストもガチャも前半と後半に分かれている(?)ようですが、何やら後半の引きがとても良く。無課金でコラボキャラが出るとは思っていなかったので、ちょっとビックリ。

f:id:yuki-usagi02:20171223103201j:plain

 

今日からの限定・感謝のコラボポストで採用した結果。

f:id:yuki-usagi02:20171223103225j:plain

f:id:yuki-usagi02:20171223103231j:plain

白来たヾ(*´∀`*)ノ

一番最初に採用したのは、いづなでした。その後コラボクエストで134周目にあった乱入でステフがドロップ。キャラがドロップするのは、やっぱり宝箱が落ちなかった時なんですね。

 

新しい限定のポストも実装されたし、この勢いに私は乗る!と言う訳で、本日、確保していた茶封筒と黒封筒を全部使用。ついでに最近の配布で150個程溜まった石を使って採用してみました。一応、本命はシュヴィなので、来るまで頑張る予定でした。

 

茶封筒・黒封筒全開放して採用できたのはジブリール(魔)。原作知らないのでよくわからないのですが、ジブリール(斧)とジブリール(魔)って同一人物なんでしょうか?同じ人っぽいけど、斧と魔のイラストが違い過ぎて。

 

本日通算12回目、シャインストーン5回目の採用で本命シュヴィヾ(*´∀`*)ノ

f:id:yuki-usagi02:20171223103240j:plain

自己紹介が思いのほかヤバくて笑った。『シュヴィはシャチョウの「やりたい」を支持。許可する。』なシュヴィしか知らなかったので意外でした。原作知ってる人だと納得なのでしょうか。

 

終結果。後半組コンプ。前半組はジブリール(斧)が来ない。配布分も含めてステフ×2、シンク×2がいます。可愛いので性能はあんまり気にしない。

お気に入りは白とシュヴィ。取り敢えず経験値の館に行って来ようと思います。

f:id:yuki-usagi02:20171223103256j:plain

 

ところで、前半と後半で大分イラストの印象が変わっていますよね。

いや、イラストレーターさんのさじ加減なのはよくわかるのですが、それにしたって後半組のキラキラ感ハンパない。上の画像のシュヴィを見て下さいよ、何か「少女漫画の中に少年漫画のキャラ入れちゃいました」感ヤバくないですか。

 

何はともあれ、ノゲノラコラボの全力周回は終了。限定・感謝のコラボポストはとにかくコラボキャラが出やすい印象。まさか今日だけで白とシュヴィとジブリールが来るなんて思って無かった。

あとはコラボ時の副産物的☆5と4を狙って、日課の採用をしていきます。茶封筒の採用でずっと欲しかったジーナが出たのは嬉しかった。

コラボの時って意外と出るんですよね、☆5と4。無課金勢なので、とりあえずは社屋のレベル上げながら、弓を魔を中心に育成して先に施設を充実させたいです。

しばらくやらないとは思うけど、今回の怒涛の採用ラッシュの裏で☆3と2で絵柄があまり好きではない子や、好きだけど使い道ない子の解雇ラッシュがあったので、いっそのこと所持数大幅に増やすか悩む。でも☆3を施設に入れることはあっても☆2はホント使いどころ無い気がする。うーん……。