雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな受験生のブログ

いつ昇進させるべきなのか

好きな絵師さんのツイートを見て、3周年記念の時に「かんぱに」始めていました。

一番最初の無限の黒封筒で選んだのはアルモニカ。ジーナと迷ったけど、「かんぱに」はとにかく☆5が出ないから最初に選ぶのは☆5にしとけ!との記事を見かけたのでアルモニカにしました。

その後は外見重視で採用しつつ、☆5や4が出たらその子を採用していました。

 

記念イベントと温泉イベントでガツガツレベルが上がるので、ちょくちょく「昇進可能」な子が出てくる。取り敢えず大急ぎで第1部をクリアしてアルモニカを昇進させることに。

f:id:yuki-usagi02:20171106115543j:plain

200万ゴールドってどうなんだろうね……。後から追加された要素なんだろうけど、ぺーぺーの新米社長にはキツイ。

f:id:yuki-usagi02:20171106115556j:plain

なんかオーラ纏ってる。

 

ひとまず、経験値の館でLv.25くらいまでは上げた。のですが、ゴールド的に現在昇進可能な社員を全員昇進させるのは無理。バッジも足りないし。

モニクは昇進させてもいいのかな?と思いつつ、放置。癒はEXティナが来てくれているので、昇進させるとしたらそっちかなと。

この後更に昇進できる社員が増えつつ、ゴールドが無いので放置。溢れてる経験値が勿体ない気持ちがあるのですが、特にストーリーで詰まった感じも無いので今のところスルーでいいんでしょうかね。

なお、現在はカンカンしてアルモニカ専用武器の+3作りに励んでいるのでそれどころじゃないです。レア素材がめっちゃ枯渇してる。

 

ちなみに。

f:id:yuki-usagi02:20171106115606j:plain

ちょっと前にエルミのレシピ掘っていたら、レシピとボイスストーンが両方落ちました。ペンデュラムも使っていなかったので思わずスクショ。初めて見たのでちょっと嬉しかったです。