雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

【覚醒絵あり】白猫のミクコラボがいつになく気合入ってる

ミク10周年だからか、結構いろんなゲームとコラボしてますね。

私が現在プレイ中のゲームだと、白猫とゴシックは魔法乙女の2つ。

 

今回は取り敢えず、白猫の方のミクコラボの話。

正直、前回のハンターコラボがしょぼかったので、今回のコラボ企画はそんなものなのかなーなんて思っていたのですが。

第二弾のミクコラボが本当にすごい。

f:id:yuki-usagi02:20170901151549j:plain

大工たぬきの代わりに、ミクが建物を建ててくれます。タウンがめっちゃカラフル。

f:id:yuki-usagi02:20170901151651j:plain

f:id:yuki-usagi02:20170901151656j:plain

動き自体は大工たぬきと変わらないようなので、見ていると何だか面白い。この顔で倒れたり起き上がったりを繰り返すミク。

 

f:id:yuki-usagi02:20170901151844j:plain

なお、建物の位置が悪かったのか、そういった仕様なのかはわかりませんが、後ろ向きでひょこひょこ建物に向かうミク。シュール。ぶつかりそうで心配。でも面白い。

 

f:id:yuki-usagi02:20170901152900j:plain

そしてバロンさんの代わりにミク。これずっとこのままでいいんじゃないですかね?

何はともあれ、コラボキャラがタウンやロード画面、デイリーのルーレットにまで登場したのは初な気がします。ミクすごい……。

 

ガチャは相変わらず物欲センサーが仕事しているので、とりあえずは配布ミクの友情覚醒。

f:id:yuki-usagi02:20170901152115j:plain

これ……今のタイトル画面と同じっぽい?

いいんだけどね。正直、別の絵が見たかった感があります。

 

元々ミクは好きなので頑張ってコンプしたいのですが、33連して今のところゼロ。

受験まで約4か月となっているので、ちょっと悩みどころ。学園にもしもノアが入学したらそっちも回さなきゃなので……うーん。

入学するのが女子3キャラですし、ノアの順位が微妙なのでどうなるか。

トーナメント形式って言われてますが、結局は人気キャラが入学することになって、大きな番狂わせもなく終わりそうですよね。

ノアが入っちゃうとそっちに全力出したいので、今からジュエル貯め込んでおきたいけど……入らなさそうなら、ここで全放出してミクをお迎えしたいです。うーむ、悩みどころ。