雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

戦力拡充計画は検非違使系難民の味方

最近は刀剣乱舞pocketの方でログインして遠征に行かせてばかりだったのですが、「戦力拡充計画」が始まっていたのでPCで本格的に脳死周回しておりました。

 

個人的には不動くんも欲しいけど、このイベントで一番嬉しいのは検非違使が固定レベルで固定出現してくれるところ。

戦場に検非違使出のも面倒だし、何より検非違使が出現するようになったとしても確定出現じゃないから……。

そういうことで、通常マップの方には、ほぼ検非違使マークがないのです。

そういう人間には検非違使が出てくれるのは本当に有りがたい。しかも検非違使マスいくつかあるので、1回の出陣で何度かドロップのチャンスはある。レベルも固定だから超安心。

「ボスマスドロップの物吉貞宗よりもまず源氏兄弟の確保。」を目標に3面をぐるぐる回ってました。

 

受け取り箱の本数からして、58回目で膝丸がドロップ!

f:id:yuki-usagi02:20170517114716j:plain

ごめん、君の兄者まだ来てないんだわ……。というより、何かのサイトで君の方がドロップ率低いって見たんだけどな……。

 

膝丸は来たものの、どちらかというと兄者を求めていた私。物欲センサーはしっかり働いていたようで、先に弟が来ました。

その後、弟が来たなら兄者を連れてこねば!この子の兄者がイマジナリーブラザーにならないためにも!

 

ということで、受け取り箱を一度からっぽにしてから周回続行。

兄者を求めて周回しているうちに、竹藪対策で部隊に入れていた鯰尾がカンストしつつ周回は続く。

今度は32回目で兄者がドロップ。

f:id:yuki-usagi02:20170517114709j:plain

兄者アアアアアァァァァァァ!!!!!

思ってたよりも来るの速かった。アレかな?弟がいたからかな?

 

源氏兄弟が揃って満足なので、今回の残りはまったり回ろうかな。不動くんはボスマスだから……まずボスマスに辿り着けない辛い。