読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな受験生のブログ

息抜きがそのまま遊びにシフトする事ってあるよね

寝るの大好きゲーム大好き勉強嫌いなTHE・駄目人間、雪兎です。

 

こんなんでも受験生なので、一応勉強はしています。ホントです。ヒーターつけてるのに寒い部屋でブランケットにくるまりながら小論文書いてます。

ですが、ふと本棚をみたりゲームソフトが並んでいる棚を見るともうだめです。気付けば本を読んでいます。圧倒的な意志の弱さ。

コミック系は本当に危険です。

一話だけ→この巻だけ→この話に区切りつくまで→現在持っている最新刊まで読破!

みたいな。終わりがないんですよね。

ネットで調べもの始めると、いつの間にかネットサーフィンになっていて、2ちゃんねるまとめで無駄な知識を仕入れているとか。

 

休憩も、一時間とかにすると「……もう一時間」と無限に伸びていくので3時までとか5時までとかいう決め方しないといけませんし。

駄目人間だという自覚はありますが、止まらないし改善もしない。開き直った系の面倒臭い人間です。

 

息抜きとはちょっと違いますが、音楽聞きながら勉強してたら一人カラオケみたいになっていた!とかもありますね。勉強だけじゃなくて、ブログ書いてる時も音楽聞いていますが……歌につられて関係ない文字打ち込んじゃったり。

しかも「歌う」って言っても鼻歌レベルじゃなくて、ガッツリ歌ってるんです気づいたら。無意識って怖い。

一人の時はいいんですが、親がいるとちょっと恥ずかしいです。

最近はまだマシな曲が多いですが、一時期ボカロにドハマりした時に「死ーねーばーいいのにー♪ 死ねばいいのにー♪ 死んでしーまえーばーいいのにー♪」とか「とっととくたばれPTA♪」とか歌っていたら物凄い目で見られました。

 

勉強してても歌ってるし、かと思えば息抜きのつもりが本気の遊びになるしで、勉強していると言っても全く信じてもらえません。つらい。

まあ、自業自得なんですけどね!!