雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな受験生のブログ

神撃のバハムート×ユーリ始動!

今日から始まりましたねー、ユーリコラボ!!

パズドラみたいに0時ちょうどに始まるのかと思ったら違いましたね。めっちゃソワソワしてました。

 

無事に始まったことを確認し、どんなゲームでも流れる新イベントの説明を見たところで。ひとまず、言わせてください。

 

ヴィクトルとユーリやっぱりガチャだったよ!!!!!!

しかもレジェンドですよ、レジェンド。リビング・レジェンドはゲームでもレジェンドなんですよ。もうレジェンドがゲシュタルト崩壊しそう。

課金すればヴィクニキかユーリどちらか選べるのですが……キッツ!!ユーリとるけど、でもでもヴィクトルとユーリで勇利を挟みたい。何でレジェンドなのかなぁ……。

 

イベントの内容は全部回収したらまとめるとして、ひとつ、やらかしました。

こちらをご覧ください。

f:id:yuki-usagi02:20170215222106j:plain

勇利の育成ミスったよね\(^o^)/ やっちまったな!

ATKが多かったらいいのかなーと思って、ATK多めのDEF少なめでレベル50にしたら、バランスタイプになりました。

あれです、エロス狙いならATK極振りが正解みたいです。まず確実。レベル50になってイラスト固定した後に、ちゃんとDEF振れるので……まず狙いのイラストがあるなら「極振りか、どっちも振るか」ですね。

これはこれで可愛いから、いいけどね。

ついでにDEFが若干上回っているのは、絵柄選ぶのに失敗した後に振ったものです。

 

あと、初心者はキツイって言いましたがそうでもなかったです。

この間からやっていた「プレイヤーランク50までは旧クエストのスタミナ1」でギリ50まで上げられていれば、イベントの内容を最後まで見ることに支障はなさそう。

ランク50ちょっとの私でも、キュアウォーター全開放で最後までたどり着けそうですから。

 

そんなわけで、問題なのはロシア組ですねー……。

エンジェル・ユーリ(ちゃんとした名前忘れた)を見習おうよ。イベントで溜まるポイント的なもので引けるガチャから出るんだよ?

エンジェル・ユーリ知らないし、初めてカード見た時は「うぇぇぇぇ!ユーリが三人になったぁぁぁぁぁぁ!!ヴィクニキと勇利が変なあだ名つけそう!!」って軽く狂乱しましたが。

 

課金するか、しないか。

ちょっと考えながらイベント走ってきます。……たぶん、ユーリ目当てで課金することになりますが。