雪兎の徒然日記

ゲームと漫画が大好きな隠れオタク学生のブログ

インドア趣味の人間は目を酷使しすぎてる気がする。

あ、プロフィール表示されてるところをちょっとだけ、いじりました。昨日ふとイラストを描きたくなって、アイコン自作したのでちょうどいいかなーと。

ちゃんとイラスト描いてるような人からすれば酷いレベルなのでしょうが、雪兎自身は「初めてデジタルで描けた!アイビス楽しい!」と満足しているようです。

 

最近、ブログとか趣味の小説とか、小論文書くためにPC触ってる時間がとても多いです。

試験までは、勉強もPC。趣味もPC。おまけにパズドラも神撃のバハムートもアイビスもアプリ=スマホですし……。

趣味がインドア系だと、仕事や勉強も加わると目の労働量が半端ではない気がします。

勉強で目が疲れても、息抜きで動画観たりpixiv見たりするためには結局PCかスマホですから。

とにかく目に悪い生活してます。ドライアイじゃなかった筈なのに、目が乾く乾く。なので、最近のお友達は目薬です。

f:id:yuki-usagi02:20170212165755j:plain

眼科でもらったやつと、スマイルコンタクトはコンタクトつけたままでも点眼できるので便利。

眠気覚まし用にスーッとするのが欲しかったけど、あんまりスースーするのも嫌なので青いの買いました。私の周りでは、スマイルコンタクトは黒いの使っている子が多いです。一度借りて使ったら、目に劇物入ったのかと思いました。

ミント系とかメンソールに弱い子は黒いの使っちゃ駄目なんだなって学んだ。大人しく青色の買っておきます。

 

デジアイはコンタクトつけてる時には点せないのですが、ブルーライトダメージに効くとパッケージに書いてあるだけあって一番効く気がします。

ただし匂いがめっちゃイソジンです。目薬なのにうがい薬の匂いがします。効くけど、ちょっと多めに点すと、鼻の奥と喉にイソジンの味が広がります。超不快。

 

試験が今月末なので、それまではこまめに目薬点して頑張ります。めっちゃ目しょぼしょぼする(´・×・`)